Sunday, April 11, 2010

おもいでときゅうかく(composition 2)



私の思いでの中で、フランスの Beaux de Provence へりょこうが一ばんよかったです。
去年の秋に、フランスのクラスとにしゅうかんぐらいいきいました。フランス語が上手いながら、いろいろなところへ行きました。

ます、私はNimesで一週間ぐらいホストフヤマリのうちにいました。Nimesはちいさいくて、おもしろいれきしがある町です。“Denim”パンツはNimesから来ました。ホストシスターはMathildeさんです。Mathildeさんはとてもにぎやかで、英語がじょうずで、しょうらいは映画を作りたい女の人です。ホストマザーは料理がじょうずでした。マザーはつくったさかながとてもおいしかったです。

Mathildeさんと学校へ行きました。フランスの学校はアメリカの学校より、いそがしくて、むずかしいと思います。フランスで私にあったせんせいはあまりやさしくなかったと思います。 
Nimesを出てから、パリへ行きました。パリで、Eiffel Towerにのぼったり、Victo Hugo のうちへほんのmanuscript(the original )を見に行ったりしました。好きですが、フランスのいなかへいったりょこうがいちばんだいすきでした。

そこはしずかで、けしきがきれいで、てんきがとてもよかったです。写真をたくさんとりました。いなかに、Beaux de provenceがあります。そこで、ひくいやまにのぼって、山の店で、かわいおみやげを買いました。山の下に、花が多かったです。Lavendarがたくさんみえました。そのまちはLavendarが一ばんゆうめいです。いいにおいでしたよ。

つぎに、クラスと古いいしべい の近くでピクニツクをしました。
わたしがいったところは, そこが一ばんよかったです。としをとったとき、いなかにすんでいたいです。そこのせいかつはしずかで、やさしいと思うからです。




0 comments: